どうぶつの森(スマホアプリ)は無料?初心者向けの攻略やリセマラもまとめてみた!

こんにちは!

のりたまです!

前回記事を投稿してからずいぶんと日にちが経ってしまいました。

最近はソーシャルゲームにはまっていて記事更新が正直めんどくさかったんです。(笑)

そんな中、twitterなどではデマが流れるほど話題となったスマホアプリゲーム、「どうぶつの森ポケットキャンプ」が今日リリースされました!

友達がやっているのをみて自分もやりたいなーと思い、早速iPhoneの容量を増やします。

そして僕もアプリをインストール!

というわけで今回はスマホアプリ版のどうぶつの森、通称「ポケ森」について自分がプレイして気づいたこと、友達と情報交換しあった結果から生み出された効率の良いすすめ方についてお話していこうと思います。

スポンサードリンク

スマホアプリ版どうぶつの森とは?

っとその前にポケ森についてあんまり詳しくない方もこの記事を読んでおられると思いますので簡単にゲーム紹介をしていこうと思います。

ポケ森の舞台はキャンプ場となっております。

このキャンプ場の管理人に自分がなったという設定のゲームで、他の動物たちとの仲良し度を上げていって自分のキャンプ場に招待していくというゲームです。

このキャンプ場に他の動物たちを招待してにぎやかにさせていくというのが今回の大きなゲーム内容だと私は思っています。

無料なの?

これ、スマホアプリで一番気になるところですよね。

結論から言いますと「無料」で遊ぶことは可能です。

ゲームの進行に関してはお金はかからないのです。

しかし、課金アイテムというものが存在しておりこれを購入することで有利にゲームを進行させることが可能となっております。

課金アイテムとして代表的なものは「リーフチケット」。

パズドラでいう魔法石みたいなものです。(笑)

オブジェや家具を作るとき、時間がかかるんです。

でもこのアイテムを使うとその作成完了時間が短縮されるんです!

またアイテムの購入、鉱山に入れる、お願いをもう一度かなえられるといったことができます。

なので我慢できない方なんかはこのアイテムを使うんじゃないかなって思います。

我慢できたり、時間に余裕がある方は課金しなくてもゲームを進行させられるんじゃないかなと思います。

にしても時間短縮なんてケチなことを言わずすぐに完成させてくれって思っちゃいますけどね。(笑)

おおっと、そんなこと言ったら運営が困っちゃいますね。(笑)

リセマラについて

このどうぶつの森ではリセマラをする必要がないので、早く進めたほうが得策といえます。

つまり、リセマラはおすすめしません

その理由を挙げると、

1.初期テーマの選択による家具とキャラの違い

2.とたけけの質問内容による特定のフルーツの実りやすさ

3.衣装の違い

とこの三点が変わってくるのですが、特にこのキャラが絶対にいいとかそういうのがなければゲーム進捗にあんまり大きくかかわってくるものではないのでリセマラはしなくてもよいと思います。

そもそもリセマラはガチャのある課金ゲームである特定のものがなかなか引けないから、最初のガチャで無料で何回も引いて目的のものを手に入れるために行われたものなので、今回のポケ森にはそういったものはないのでリセマラは必要ないというのがおおきな理由です。

ちなみに私はそのまま始めてしまいました。(笑)

後々この情報が出てきたので、今から始める方はもうちょっと情報が出てから始めるっていうのもいいかもしれませんね!

スポンサードリンク

初心者向けの攻略!

初心者向けということと、私がゲームは無課金派の人間なので無課金での攻略をまとめていきたいと思います!

まず始めたばかりだとベル(どうぶつの森の世界のお金のこと)がどうしても少ないわけです。

そこでベルを稼がなくてはならないわけなんですが、これは初めのうちは住人のおねがいをクリアして行くことで報酬として稼ぎましょう!

このゲームではこのお願いというミッションをクリアすることで仲良し度が増えていきます。

なかよし度が増えることによってゲームの進捗率が変わってきます。

そうやっておねがいの依頼をこなしていくと依頼自体がなくなってきます。

そこでアイテムを拾いに行くんです!

このアイテムは虫やさかなですね。

これらをマップのいたるところで回収します。

そして売却することによりベルになります。

そうやってアイテム拾いをして時間をつぶしながら次のおねがいが出てくるまで待ちましょう。

今現在の最新情報ですが、次のおねがいが出るまでは3時間くらいといわれています。

3時間たつといろんな変化が起こるといわれていますので、これを考慮して効率のいい薦め方をまとめると

1.おねがいを聞いてあげる

2.3時間たつまでにアイテムを拾う

3.いらないアイテムを売却してベルを稼ぐ

4.新しいおねがいがでるか、3時間たったら1からまた始める。

の繰り返しで効率よく進むと思います!

とはいってもまだ今日リリースされたばかりですのでもっといい方法などがあったら教えていただきたいです!

では今日はここまで似させていただきます!

ありがとうございました!

スポンサードリンク