二谷友里恵の娘と夫について!子供の今現在と結婚がすごかった!

こんにちはのりたまです!
今回は元女優の二谷友里恵さんについてお話していこうと思います。

二谷友里恵さんは1964年11月16日に二谷英明さんと白川由美さんの間に誕生されました。
両親の職業は俳優、女優でした。
その影響もあってからか、友里恵さんも女優となりましたね。

幼稚園から慶應義塾幼稚園、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校とずっと同じ系列の学校で育ってきましました。
もちろん大学は慶應義塾大学です!

そんな二谷友里恵さんは高校三年生の時に父と一緒に資生堂のエクボデオドラントのCMがきっかけでデビューしました。
そしてなんと大学在学中に連続ドラマである「青が散る」に出演して女優としての道を切り開いていきました。

その後はみなさんの知っての通り様々なドラマでの活躍をしたり、CMに出演したりなどの活躍をされていましたが、結婚を機に引退してしまいます。

今現在は元女優ということで、すでに女優業を引退なさているということになりますが、それなら今現在の職業はいったい何をなさっているのか気になりませんか?

娘や夫のことについても気になります。

というわけで子供さんや二谷さんの今現在娘や夫についてと結婚について調査してまいりました!

今回はこの辺についてフォーカスしてみたので是非見ていってくださいね!

ではどうぞ!

スポンサードリンク

二谷友里恵の今現在について!

二谷友里恵さんは女優をやめてどうなったのかといいますと、ある有名な会社の代表取締役になっていたんです!

その有名な会社とは、あのハイジのCMでおなじみの家庭教師のトライの会社なんです。
正式には「株式会社トライグループ」の代表取締役社長です。

意外と身近な所の社長さんであったことにびっくりしました。
しかも家庭教師のトライといえば家庭教師の中でも定番といえるものですしね。
年収の方もかなりあるに違いありませんね。

二谷さんは2005年4月に就職され、2007年に子供向けのフィットネスクラブの「My Gym Japan」の代表取締役社長となります。
ここでも代表取締役社長になっていたことに驚きですね。
そして2010年に「トライ式高等学院」の学院長にもなられています。

二谷さんにはこういった人の上に立つようなお仕事が向いているんじゃないかなと私は思いました。
じゃないとこんな短期間に管理職につけるとは思えませんからね。

そういうセンスがあるんじゃないかなって思います。

後ほど詳しくご紹介いたしますが娘さんが二人います。

娘と夫について!

次に娘さんと夫についてです。

実は二谷さんは再婚していまして、元夫はあの有名な郷ひろみさん、今現在の夫は平田修さんです。

郷ひろみさんのことは皆さん知っていらっしゃる方が多いと思います。

結婚披露宴の中継は40パーセントを超える視聴率を誇ったくらいです。

それだけ大スターと女優の結婚はみなさん気になる事なんだなって思いました。

その後結婚された平田修さんは家庭教師のトライの創業者です。

実業家ですね。

そのこともあって二谷友里恵さんはトライグループの代表取締役になったんでしょう。

娘さんは2人います。

長女は二谷薫子さん。
読み方はゆきこさんです。

次女は二谷新子さん。
読み方はわかこさんです。

姉である薫子さんは日テレに就職されたとのうわさがあり、入社されたのは2011年4月だそうです。

しかしそれにしてはテレビのお仕事であまり見かけないような...
と思っていたのですがどうやら事務の方のお仕事をなさっているみたいです。

新子さんは現在25歳で、テレビ朝日でお仕事をされているそうです。
誕生日は1992年3月とのことです。

スポンサードリンク

結婚がすごかった

結婚についてお話していきますね。

まず郷ひろみさんと結婚されたのが1987年のことでした。

1989年に長女の薫子さんが誕生しました。

郷さんとの離婚は1998年でしたが、離婚の話が進んでいたのは1996年からのことだったんです。

その後再婚する平田さんは1997年に離婚していました。

そして2000年8月に二谷さんと平田さんは再婚。

その後二人の間に子どもはできていないようです。

娘2人は父である郷さんには会いたくないといっていたのですが、二谷英明さんの通夜の時に再開を果たします。

12年ぶりに見た娘の姿はびっくりするほど大人びていたんじゃないかなと思います。

私がすごいなと思ったのは結婚披露宴の中継で視聴率が40パーセントを超えたことです。

こんなことって今でもあるんでしょうか?

テレビつけてる約半分の人が同じ番組を見ているのもなんだかすごい光景だななんて思いました。

スポンサードリンク