森川勇一郎のマツコで紹介されたソフトクリームについて!結婚も調査!

こんにちはのりたまです!
今日の東京はやけに寒いです。
そろそろ梅雨に入る頃だからですかね?
昨日も雨が降っていましたし洗濯物を干すタイミングなんかも考えなきゃいけなくなってきました。

早く梅雨明けて欲しいですね。
まあ梅雨が明けたら暑い夏の始まりですが。笑

夏といえばアイスクリーム。
皆さんはどんなアイスクリームがお気に入りですか?
私はレディーボーデンのチョコレートを小さい頃から食べており、未だに夏場は大きいサイズを家に常備しています。
ハーゲンダッツも美味しいですけど値段が高いのでたまにしか買いません。笑

さて今回紹介するのは森川勇一郎さん。
なぜ紹介するのかと言いますと、なんとこの方プロのソフトクリーマーなんです!
プロのソフトクリーマーってなんだよ!って突っ込みたくなると思いますが、そこはこれから書く記事を見ていただいてこういうものなのかぁということをわかっていただけたらいいなと思います。笑

そして6月6日放送のマツコの知らない世界で全国の美味しいソフトクリームのお店をご紹介してくれるんです!

なのでせっかく紹介していただいた場所を忘れてしまうのはもったいないのでここにまとめていきます!

今年の夏のデートのついでに寄ってみるのもいいと思います!

もしかしたら森川さんもデートでソフトクリーム屋さんによってるかもしれませんしね。
結婚しているかも気になるのでそこも調べて見ました!

では早速本題に入って行きましょう!

プロのソフトクリーマーって?


そもそもプロのソフトクリーマーって一体なんなんでしょうか?
それはどうやら一般社団法人日本アイスマニア協会というところが認定したものだそうです。

じゃあ一体日本アイスマニア協会ってどんなところなの?って気になりますよね。

日本アイスマニア協会はアイスが好きな人が運営している団体で、アイスクリームが好きな人はアイスマニアになるんだそうです。

そして会員になるためにはアイスマニア検定というものを受けなければならないそうです。

現在7000人もの会員がいるそうで思っていたより大きな団体でびっくりしました!

グッズもいくつかあるようですが、買いたい人だけ購入すればいいようになっているみたいで活動はがっちりしているというよりは程よくしているという印象ですね。

日本にはそれだけアイスが好きな人がいるってことですねー!

森川さんはこの団体の理事を務めています!

アイスの情報をたくさん発信しているみたいですのでこれからの季節要チェックですね!

スポンサードリンク

森川さんは結婚している?


残念ながら結婚しているかという情報は見当たりませんでした。
しかし森川さん、実は馬主であることが判明しました。

馬主とは競馬で活躍する馬を購入してきちんと育てて行き、競馬で勝利することでお金を得られる人のことですね。

森川さんの趣味はアイスだけなのかなとおもっていたら、なんと競馬も趣味なんです!
競馬も趣味ってすごいですよね。

馬主になるにあたりきちんと馬の他面倒を見れるかの審査なんかも通らないとならないのですが、その点を通過していることから多額のお金持ちであると考えられますね。

いったい年収はどれくらいなんでしょうか。笑

ソフトクリームにも1000万円以上使っているというのによく競馬に使うお金の余裕があるんだって私は思いました。笑

そう考えると年収は少なくとも2千万円はあると考えられそうです。

そんなお金に余裕のありそうな森川さんなら結婚していてもおかしくないですし、もしかしたらすでに結婚しているのかもしれませんね。

子供もいるかもしれません。
子供がいたら真っ先にソフトクリーム屋さんに連れて行きそうな感じがします。笑

スポンサードリンク

マツコの知らない世界で紹介された店は?

今回のマツコの知らない世界で紹介されたお店を番組が放送されたらまとめていこうと思います!

そのほかにも森川さんはいろんなアイスクリームのお店を自分のブログやツイッターなどを通じて公開しています!

また日本アイスマニア協会のページでもたくさんのアイスの情報を公開しています!

見ると思わず食べたくなっちゃいますけどね笑

それだけ魅力的なアイスを特集されているってことです。
気になった方は是非見て見てくださいね!

スポンサードリンク