頭文字DZEROのBGMや車種について!引き継ぎ方法も解説!

こんにちは!

のりたまです。

頭文字DZEROが稼働してから少し時間が経ちましたね。

最近は夜ゲームセンターに行ってゲームをしています。

夜の全国対戦はやっぱり強い人だらけでなかなか連勝させてもらえません。

なのでTAに逃げたりもしています。

TAでコースの走り方を理解してから全国をやるのとでは勝率が全然違いますからね。

やはりTAで基本的な走り方を知っておくべきだと私は思います。

さて今回この記事を書いたのは、以前ロケテの時に書いた記事に多くの方がアクセスしているからです。

頭文字D 0(Zero)のロケテ開催!BGMや全国対戦の感想をまとめてみた!
こんにちは! 日差しやばくてめちゃめちゃ暑いですね! 1日クーラーのついた部屋にこもっていよーかなーっていたのですが、つ...
頭文字D0(ZERO)の挙動と走り方!ロケテの感想とハンドルにも注目!
こんにちは〜! テストも無事に終わり夏休みに入ってまったりしている管理人です。 管理人実はゲームセンターにある頭文字Dが...

しかし今は結構走り方も変わっていますし、いろいろと更新された点もございますので改めてこちらにまとめていこうかと思いました。

今回注目するのは、BGMと車種、そしてD8からの引継ぎ方法についてです。

BGMの入手方法(条件)についても解説してまいりたいと思います。

スポンサードリンク

BGMについて

まずはBGMについての紹介です。

曲番号:曲名:アーティスト

1番 Strobe:CLUTCHO
2番 Inner Fighter:月光グリーン
3番 Curious(D Mix):BACKDRAFT SMITHS
4番 Candle Flames:BACKDRAFT SMITHS
5番 Avoid:CLUTCHO
6番 NO MATTER:the valves
7番 Crank It Up:BACKDRAFT SMITHS
8番 We’ll start our race(D Version):BACKDRAFT SMITHS
9番 Liberation:CLUTCHO
10番 one by one:the Hug me
11番 The Brave(D version):BACKDRAFT SMITHS

となっています。

また条件を満たすと

12番 Gamble Rumble:m.o.v.e

13番 THE TOP:KEN BLAST

14番 STOP YOUR SELF CONTROL:MARKO POLO

を得られます。

12番のBGMは公道列伝の序章をクリアすると特典で得られます。

13番は300Km走行するともらえます。

これは全国対戦、公道列伝、タイムアタック、店内対戦すべての走行距離の合計で300Kmという意味になります。

14番は13番同様1000Km走行すれば入手可能です。

頭文字Dアーケードステージを前作からプレイされている方からは今作はユーロビートがないということで悲しみの声が上がっていました。

そこで追加されたのが13番と14番のユーロビートだったんです。

実はユーロビートがなくなったのは今作が映画の頭文字Dをもとにして作られていることが元なんだということらしいです。

確かに前作までは絵柄もアニメのものでしたよね。

個人的にはユーロビートが良かったので少なくなってしまったことは残念に思います。

スポンサードリンク

車種について

次に車種についてです。

まずはこちらをご覧ください。

TOYOTA

SPRINTER TRUENO GT-APEX(AE86)
COROLLA LEVIN GT-APEX(AE86)
COROLLA LEVIN SR(AE85) *18
86 GT(ZN6)
MR2 G-Limited(SW20)
ALTEZZA RS200 Z-EDITION (SXE10)

HONDA

Civic SiR・II(EG6)
CIVIC TYPE R(EK9)
INTEGRA TYPE R(DC2)
S2000(AP1)

NISSAN

SKYLINE GT-R V・specII(BNR32)
SKYLINE GT-R V・specII Nur(BNR34)
SKYLINE 25GT-TURBO(ER34)
SILVIA K’s(S13)
Silvia Q’s(S14)
Silvia spec-R(S15)
180SX TYPE II(RPS13)
FAIRLADY Z Version S(Z33)

MAZDA

SAVANNA RX-7 ∞III(FC3S)
efini RX-7 Type R(FD3S)
EUNOS ROADSTER(NA6CE)
ROADSTER RS(NB8C)

MITSUBISHI

LANCER GSR Evolution III(CE9A)
LANCER RS EVOLUTION IV(CN9A)
LANCER RS EVOLUTION V(CP9A)
LANCER GSR EVOLUTION VI T.M.EDITION(CP9A)
LANCER Evolution VII GSR(CT9A)

SUZUKI

Cappuccino(EA11R)

SUBARU

IMPREZA WRX type R STi Version V(GC8)
頭文字D

SILEIGHTY

車種は前作から大幅に減っています。

前作もそうでしたがこれはアップデートで追加されるのではないかと思われます。

おそらく先に頭文字DZEROを稼働させて後々車の補正なんかをしていくのではと思います。

引き継ぎ方法について

引継ぎについてです。

今作は前作の筐体から変更されているため、データの引継ぎはできなくなりました

昔は簡単に引継ぎができていただけに残念ですね。

これにも結構いろんな人から意見を言われていました。

しかしながらSEGA ID登録したをAimeやバナパス、おサイフケータイに登録することで、ドライバーズポイントと引き換えることができます

D8をしていたころに多数のカードを持っていた人はその中から一枚を選んで引き継ぐことになります。

D8のカード一枚につきAime一枚のカードしか引き継げないことに注意してくださいね!

また、もうすでに新しくカード作って登録しちゃったよー!

って方も安心してください。

後からD8のカードを登録することが可能なんです。

特典は二つあります。

1000km未満は3000ptで、1000km以上で5000km未満の場合は10000pt、5000km以上だと15000ptを受け取れます。

そして二つ目の特典は限定マイフレームをもらえます。

引継ぎ期限は2017年10月7日(3月現在)までなので注意してくださいね!

ではそろそろやり方を説明します。

やり方ですが手順を追って説明します。

1.SEGAIDを登録します。必ずパスワードとIDをメモをしておきましょう。

2.Aimeサービスサイト(登録サイト)で登録したSEGAIDでログインします。(ここで登録したIDとパスワードは後ほど使用しますので絶対に忘れないよう気を付けてください。

3.ログイン後、カード登録に飛び、必要事項を記入します。

なお、カードの裏にアクセスコードが記載されているので見落とさないよう気を付けてください。

4.頭文字DZERO公式サイトのD8プレイヤ―特典に飛び、先ほどのSEGAIDを入力します。

5.すると登録したカードが出てくるのでそれを選択。

6.D8の時に頭文字D.NET登録をしている場合は免許証番号とパスワード入力をします。していない場合は裏面の番号を入力します。

7.確認画面が現れますので内容が正しかったら進みましょう。

8.次に頭文字DZEROをプレイした時に特典がもらえます。

スポンサードリンク

これでやっとポイントがもらえます!

結構大変ですよね。

ここまでしてポイントをもらうのが面倒な人とかも多いんじゃないかと思います。(ちなみに私は挫折しました。)

期限があるのでやられる方は早めに引き継ぐことをお勧めします。