宮部行範の今現在と結婚は?父母や兄を調査!妻や子供も気になる!

こんにちは!

のりたまです。

3月もそろそろ中旬に差し掛かりますね!

そろそろ暖かくなってきそうです。

ウインタースポーツももうそろそろシーズンを終えます。

冬といえば雪ですが、雪を使たスポーツは様々なものがあります。

例えばアイススケートなんかはそうですよね!

スケートに関連してなんですが、宮部行範さんの悲しいニュースが深夜流れましたね。

今回は宮部さんの出身高校や出身大学に触れたり、今現在と若い頃についてご紹介し、兄や父母などの家族についてもご紹介していきます。

ご結婚された妻や子供についても気になるので紹介していきます。

スポンサードリンク

今現在は?

宮部さんは2017年3月7日に亡くなられてしまいました。

スピードスケートの日本オリンピック委員会の一員として活躍されていたのですが、体調不良によりしばらくお休みを取っていました。

長期の療養のためです。

同じ日本オリンピック委員会のメンバーは宮部さんのことに対して驚いている様子です。

病気については今のところ詳しく公表されていません。

しかし、長期にわてって治療がされていたことからガンなどの可能性が高いのではないかと考えられます。

突発的に症状が出るようなに病気ですと当たり前ですが、それにそなえて長期にわたって休みを取ることは考えにくいですからね。

最近は若い人たちにもガンがあるそうなので48歳の宮部さんはその一部の可能性も考えられます。

私もお肉が好きでついお肉ばかり食べるので注意しなくてはなと感じました。

wiki風プロフィール

名前:宮部行範(みやべのりゆき)

生年月日:1968年7月18日

年齢:48歳

職業:JOC職員

出身高校:埼玉県立春日部高等学校

出身大学:青山学院大学

宮部さんは5歳のころからスケートをはじめます。

かなり若い頃からスケートをされていたんですね。

それはうまくなるはずです。

スケート自体を始めたきっかけは父の転勤だったんです。

東京の葛飾に住んでいたのですが、父の転勤により北海道の釧路市に住むこととなります。

北海道にはスケートをする環境が整っていますからね。

その後スケートを始めますが、中学一年生の頃にまた引っ越しされます。

埼玉県に住むこととなり、その時に春日部高校に入学。

春日部高校から青山学院大学に進学し、三協精機という現在の日本電産サンキョーに就職されました。

アルベールビルオリンピックのスピードスケート男子1000mにて銅メダルを獲得されます。

あまり知られていませんが、1500mでも功績を残しており、9位に輝いていました。

青山大学院在学時は有名ではなかったのですが、三協精機に入ってから力を発揮したのだということです。

青山大学院にはスピードスケートの部活動がありませんでしたので、大学時代に満足な練習ができなくて、会社に入ってから環境が整ってスピードスケートに力を入れることができたのが宮部さんがオリンピック代表になった鍵なんじゃないかなと思っています。

2005年からはJOC職員になり、新たな選手たちのサポートをしていたということですね。

サポート自体は2000年から行っていたということでした。

結婚された妻と子供について!

小松裕さんのTwitterに宮部さんとのツーショットがのっていました。

そこには早く結婚したいという宮部さんの意思がのっていました。

このツイートは4年ほど前のものでした。

なのでそれまではご結婚されていないか、また離婚されたのかということになりますね。

しかし子供のことに関しては一切情報がなかったことを考えるとそれまでの結婚は考えられないんじゃないかとも思います。

ですが4年間の間にご結婚された可能性もあります。

宮部さんは芸能人とかではなく一般の方なので妻や子供に関して公表していないのかなと思っていたんですが、そもそも結婚されていない可能性が高いです。

もしいたとすれば宮部さんのニュースには妻のコメントが載っていたりするんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク

父母や兄について

兄は宮部保範さん。

保範さんも実はスピードスケートの選手でした。

兄弟そろってのオリンピック選手ですね。

弟の行範さんとは二歳違い。

スピードスケートを始めたのは父の転勤のことを考えると7歳のころだったんじゃないかと思います。

年もそんなに離れていないからかなり仲良かったのではないかなと感じますね。

今現在はミヤベスケートプロモーション株式会社で働いています。

スピードスケート選手から経営者になるとはすごいですね。

ちなみに北海道で働いておりまして、器具などの取り扱いをしています。

保範さんはスピードスケートの500mで5位に輝いています。

兄弟そろってオリンピック選手とはすごいですね!

父に関しては引っ越しが多かったのかなて感じました。

そういう仕事についていたのかもしれません。

それをサポートする母親も大変だったんじゃないかと思います。

今回の一軒に関して父母は悲しんだことに違いないと思います。

弟が先に亡くなるのはすごいつらいと思います。

家族には強く生きていってほしいと思います。

スポンサードリンク