兼高かおるの今現在と若い頃!夫やハーフなのかも調べてみた!

こんにちは!

のりたまです!

兼高かおるさんはジャーナリストとして活躍されていました。
現在の年齢は88歳ですが、82歳の時点でまだ世界各国を渡り歩いているんです。
これだけ長く世界を渡り歩いているということはすごい広い視野でいろんな物事をとらえられてきたんじゃないかなと思います。

世界の多くの体験をしてたくさんの人とかかわってきたんだと思います
今回はそんな兼高さんのことについて調べてみました。

今現在はどうしているのか?
夫や結婚はどうなのか?
若い頃のお話やハーフなのかについても触れていきたいと思います。

スポンサードリンク

今現在と若い頃!

若い頃はというとジャーナリストとしての活躍が大きかったそうです。

若い頃言いますと、だいたい今から50~60年も前の方なのでだいぶ前ですよね。

「兼高かおる世界の旅」という自身の番組(TBS)で大きな活躍をされています。
この番組ではレポーター、ナレーター、プロデューサーとディレクターをされていたんだそうです。

自分の気に入った番組にしたかったのでしょうか?

だいぶ力を入れられていたんだそうです。

そういえば黒柳徹子さんの出身校と同じで、徹子さんの先輩にあたるそうです。

徹子の部屋なんかにも出演されています。

世界を旅している彼女ですが驚くことに、一般女性にもかかわらず南極点に行ったことがあるんです。

一般の方の南極点への到達は当時許可されていませんでした。

しかしそこは世界を旅する兼高さんなのでうまいこと渡ったのでしょうね。

世界を旅する中でも様々な困難に遭遇するでしょうしね。

それでも世界旅行の番組をされていたのはすごいことだと思います。

現在も世界を渡り歩いているそうです。

なぜかといいますと、堺の情勢は刻一刻変化している。

それをきちんと把握するために世界を渡り歩いているそうです。

スポンサードリンク

wiki風プロフィール

次にプロフィールについてです。

本名:兼高ローズ

生年月日: 1928年2月29日

年齢:88歳

出身:兵庫県神戸市

出身大学:ロサンゼルス市立大学

職業:ジャーナリスト、レポーター、ナレーター、プロデューサー、ディレクター

名前からわかる通り兼高さんはハーフのようですね。

もしかしたら父親のこともわかるんじゃないかなと思い、調べてみました。

するとお父さんはインド人であることが判明しました。

夫や結婚について

結婚は現在されていないそうです。

もうこれだけお年を取られているから結婚をすることはないということなんですかね?

若い頃の写真を見る限り美人でしたし男性からのアプローチはあったんじゃないかなって思います。

昔は結婚を考えていた時期も少しはあったのかなとも思います。

しかし、兼高さんは結婚する意味が分からないとコメントされているそうです。

結婚する意味がない。

これには驚きましたね。

普通の人なら早く結婚したいなとか思うこともあるはずですよね。

もしかしたら海外によく行くから家族との時間が取れないとか、子供ができたら面倒を見ることができませんよね?

きっと自分の時間を大切にしたかったから結婚しなかったんじゃないかなって思います。

海外を転々とすることが自分にとっての1番幸せな時間だったのか

結婚した場合、交際に使う時間とか金銭面、同居するとすれば家事だってこなさなければなりません。

子供ができれば幼稚園や小学校、そういった学業に対しての面倒も見なくてはなりませんもんね。

また、仮に交際相手がいたとしても戦前の方なので、交際している最中に戦争で離ればなれになってしまったのかもしれないですし、たくさんの人に出会う中、亡くなってしまったというトラウマがあるのかもしれません。

ということは夫はいないということになりますね。

スポンサードリンク