千葉和彦(サッカー日本代表)の妻と弟について!怪我や移籍金も調査!

7d1029d79d02b261837fe6bda30f80e4_s

こんにちは!

のりたまです!

もう10月も終わりかけていますねー。

一年もあと数か月。

残り日数も2桁です。

皆さんやり残したことはありませんか?

大掃除の時期も近づいていますが、早めに掃除は済ませておきましょうね!

ところで、昨日は夜ご飯を食べながら広島カープの野球の試合を見ていました!

私は運動が苦手なので試合観戦をするんですが、見ているとつい熱くなってしまいますよね!

あー惜しいとかつい口にしたりします!(笑)

わかってくれる方はいますかね?(笑)

野球に限らずサッカーでも同じです!

高校がスポーツに力を入れていた高校だったのでスポーツ観戦は大好きでした!

地方のテレビで高校の同級生たちが試合している姿を見るのがとても好きでしたねー。

ところで、Jリーグ・サンフレッチェ広島に所属している千葉和彦選手が話題になっていますね。

ヤフーのトップニュースのようなところに出ていた時にはびっくりしました。

いったい何があったんだろうかと。

そこで詳しく調べていくうちにいろいろわかってきました!

本人のtwitterとかもありましたからね。

最近はSNSが発達していて情報がたくさんあふれています。

そういった意味では本人のtwitterやFacebookにアクセスして詳しく調べたほうニュースサイトよりがすぐわかったりします。

というわけでそういったところに載っていない情報を調べてきましたよ!

妻との結婚や弟さんのこと、年棒や移籍金についても気になりますね!

怪我をしない理由についても探ってみました!

そして今回は初めてこの人を調べて全然わからないよー!という方にも読めるように読みやすいwiki風なプロフィールでまとめてみました!

そこに怪我についてもまとめてみました!

では気になるところをチェックしていってくださいね!

スポンサードリンク



妻と弟について!

36e81cfada6a36204d33ba228236aa86_m

千葉さんは実は2014年に結婚されています。

入籍日は2014年11月11日。

皆さんこの日は何の日かわかりますか?

そう、ポッキーの日ですよ。(笑)

なぜこの日に入籍したのかについてはおいておいて、嫁さんは一般の女性です。

一般の女性ということで情報は公開していません。

もし街中ですれ違って話しかけられたりいきなりしたらびっくりしちゃいますもんね。

そういったことなんかも配慮しているのではないかと考えっております!

そして千葉選手には弟さんもいます。

こちらの方もやはり一般人であることを考慮してか公開情報はありませんでした。

一般人であるとにらんだのは千葉さんの年齢から考えました。

彼は今31歳。

弟というからにはやはりそれなりに年が近いかと思います。

そう考えるともうその年ではなかなかサッカー選手としての活躍をするよりも働いていると考えたほうが現実的ではないかと考えたからです。

しかしそんなことを言ってもやはり私としては弟もサッカーをしていたのではないかと思います。

弟ということはサッカ―を一緒に少年時代にならっていたり遊びとしてやっていたりしていた可能性が高いのではと思います。

もしそうであったとしたら日本代表に選ばれた兄のことをすごいと誇りに思っていたでしょう。

弟さんについてはこれくらいにして終わりたいと思います。

スポンサードリンク



wiki風プロフィール

eeef684ac8811ca8c6f2535da38735c1_s

名前:千葉和彦(ちば かずひこ)

愛称:千葉子

生年月日:1985年6月21日

年齢:31歳(2016年現在)

出身地:北海道釧路郡釧路町

身長:183cm

体重:77kg

所属:サンフレッチェ広島

出身中学校:津市立橋北中学校

出身高校:日生学園第二高等学校(現在は青山高等学校になっています。)

千葉選手の凄いところは怪我をしていないということなんです。

これはどいうことかといいますと、つまり怪我をしないことにより32試合中30試合にも出場できているんです。

自分に厳しく言い聞かせるようにしているんだそうです。

具体的には事前の準備と試合や練習後のケアに気を使っているんだそうです。

やはり注目される選手だけあって細かなことに気を使っているんですね。

そういったところで他の選手との差をつけているんですね。

そういえば今回のニュースになった件ですが、以前にも同じようなケースがあったんです。

ステロイドの塗り薬を使用していたことでチームから活動自粛させるような動きがあったんです。

でもこれって一般の人間でもアトピーやアレルギーの薬として使用しているようなものだったみたいで、検査はもちろん陰性でした。

ということは今回の検査もその関連で何かの間違いだったらいいなーとふと思ってしまいました。

これからまだまだ活躍する選手だと思っていましたからねー。

サッカーをやっている友達の中で今日はこの話題で持ちきりでしたしね。

やってないんじゃないかってみんなで話していました。

みんな何かの間違えじゃないかーっていってましたからね。

日本人のこのケースはリアルタイムで見たのは私も初めてでしたからね。

驚きを隠せませんでした。

またプレイを見せてくれるようになるまで我慢ですね。

年棒や移籍金も気になる!

4a9c2752411dc739f096476fc6a15e6c_s

年棒や移籍金ってかなり気になりますよね。

年棒にかけている金額や移籍にかかっている金額っていいかえればその人の価値として見られていますからね。

ちょっと言い方が悪いですが。

そういった意味でも気になっている人は多いんです。

今ではそういったことをまとめているサイトもあるそうです。

今回調べたら2011年からのデータがありました。

これは日本代表の頃くらいからのデータというわけですね。

正式にポジションをDFに変更した時期でもあります。

結果から言いますと千葉選手の年棒は右肩上がりに増え続け、今現在では4000万円にも上っています。

これを過去の年棒から比べていきましょう。

まず2011年は1200万円。

2012年に2500万円。

(この一年間が一番年棒の増加が大きかった年です。)

2013年に2700万円。

2014年、2015年に3500万円。

そして今年は4000万円となっています。

これからの活動に期待されていたこともあってか年棒は増え続けていたのですが、果たしてこれからどうなってしまうのでしょうか?

結婚したということで家族も養わないとなので結構大変な状況になったというのは言うまでもありませんが心配ですね。

スポンサードリンク