福田和子の息子と娘の今現在!鉄工所と和菓子屋の新事実が衝撃的!

tree-894903_640

こんにちは!

のりたまです!

風邪をひいたのかすごいはなが止まりません。

ティッシュを慌てて大量に買いに行きました。

天気も不安定なので皆さんも風邪とか体調には十分注意してくださいね!

そういえばひと昔、福田和子さんの逃亡生活が凄まじいということでかなり話題になりましたね!

15年間の逃亡生活。

日数にして5459日。

凄まじい日数ですね。

15年も逃亡生活をしていてストレスとか大変だったんじゃないでしょうか?

もともとかなり悩んでいたみたいだし・・・。

しかも18歳の時からということですから極端にストレスとかそういったことにはすごい弱いんじゃないかなと思いましたが果たしてどうなんでしょうか?

にしても福田和子さんのことについて未だに不明なことって結構ありますよね。

もう何年も前のことなのに…

福田和子さんの和菓子屋さんのこと、娘さんのこと、また息子さんの鉄工所や孫のことについて気になりますね!

そこで今回は未だ知られていない和菓子屋さんの名前や場所がどこにあるのかということにも触れつつ、子供さんの現在、また孫についてもご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



福田和子の息子と娘

0a263e28d6c3880b160588eb599564e2_s

福田和子さんには息子と娘、4人の子供がいます。

息子さんは福田和子の子供であるということを隠していないのですが、他の三人は子供であることを隠して生活しているんです。

やはりあの件で有名になった方なので子供達にとっては悪影響があるんじゃないかというところもあるので隠しているんじゃないかと思います。

それでも息子さんは福田和子さんの事を優しい母であるとか尊敬できる母として慕っていました。

逃亡中も母と連絡を取っていた唯一の人間だったそうです。

その当時の連絡手段っていえば公衆電話ですね。

これが起きていたのは1980年代~1990年代のお話ですので携帯電話はそれほど普及していないはずですし、仮に持っていたとしたら警察に足跡を見られることになったり、偽名を使っていたので契約時に身分を証明できるものがなかったんではないかとおもいます。

正直逃亡に関しての手伝いをしているということなので、息子ならきちんと親に出頭すべきだといって欲しかったという思いもありますが…

人間なのでそうもいかないところはやはりあるんですかね、隠れて連絡を取り続けてしまいました。

ただ逆に考えるとそれほど息子さんはお母さんに愛されており、また愛されていたんだなということがわかります。

これほどの愛情を受けて育ったからこそ、今は福田和子さんの息子だということを隠さずに生きているのかもしれません。

普通の人なら他の三人の子供のように隠れて生きていくはずですが、親の優しいところを知っている息子さんは隠れて生きて行きたくなかったのだと思います。

いくら悪い人になったとしても親と子供という関係がなくなるわけではありませんからやはり本当に優しかったんだなという印象を受けました。

娘さんや他の子供たちについてなんですが、自分は親族と思われたくなく、そのことに関しては一切表に出さずに暮らしているんだそうです。

そりゃ親族と知られてしまい、就職活動への影響や社会からの目線、周りからの評価などに悪影響を及ぼしてしまったら大変ですもんね。

自分の人生まで狂わされるのは嫌だということでそういった事実を隠して生きているのかと思います。

もし仮に私が同じ状況だったらこの三人の子供達と同じ行動を取っていたと思います。

これが普通の人ならとる行動だと思います。

ではなぜ息子さんと娘さん達でこんなにも行動の差があったのか。

そこで子育て時に注目してみると、どうも他の三人の子供達のことも可愛がっていたことには変わりないのですが、特に息子さんをすごい可愛がっていたんです。

他の子供達はあんまり可愛がられていなかったのではないかと思いましたがそうではなく、息子さんがただ一番に可愛がられていたということみたいです。

そして息子さんは母親の釈明時にいい人であったとまで言っています。

こんなに差があるのはなぜかと言いますと息子さんは実の子供ですが、ほかの子供達は和菓子屋の内縁の妻となった時、もともといた妻を追い出してその夫と一緒に住んでいたそうなんです。

母親は追い出されそして自分達のこともあまり相手にされない。

これは子供達の目線から立ってみればとても不愉快ですよね。

ただ、長男の息子さんだけではなくて長女の娘さんは拘置所に面会も来ていたみたいです。

それもなんども来ていたというんです。

この時、孫が来ていたのかは不明ですが。

もしかしたら長女は本人と何かあったのかもしれませんね。

ここからは推測ですが、以上に記述した理由から長女を除く子供達は息子が特に母親に可愛がられていたことを知っていてそこまで可愛がられていない自分たちはわざわざ母親の子供として生きていく理由もないと思ったのかと思います。

それで本人の子供とは言わずに生きていっているんだと思います。

そりゃもともと本人の子供ではなかったわけですからそう言いたい気持ちもわかります。

特別に思い入れのあった息子さんは母親の愛情をたくさん受けているわけですからそれで息子として生きていこうと思ったのかと思います。

ちなみに銀行で資金調達する際に自身を福田和子の息子であるとちゃんと言っていたといいます。

また牢から出られた後は自分の妻を説得して同居していこうともしていたそうです。

奥さんも優しいですね。

旦那もことを理解していて。

息子さんもすごい優しいんですね、ここまで母親の面倒を見たりサポートしていく人はなかなかいないんじゃないでしょうか?

それほど母親が好きだったんだなぁとおもいます。

もしかするとこの逃亡によって息子さんと母親の関係がより一層深まっていったのかもしれません。

スポンサードリンク



今現在は?

clock-95330_640

子供さんのほうは先ほど書いた通り本人とそこまで関係が固いものではありませんでした。

そして福田和子さんの子供ということを隠して生きているのでその後どうなったか、また現在どうされているかについては不明です。

娘さんたちは実の母親を追い出され他のにもかかわらず可愛がられませんでした。

さらに和菓子屋さんの店主に福田和子と疑いをかけられて子供達をほっといて逃げてしまうわけですからなんて自分勝手な奴なんだと思っても仕方ないですよね。

こういったところにも娘さん達が本人の子供として生きて行きたくない理由が感じ取られますね。

息子さんについてですがこれは後ほど詳しく書きますが、鉄工所の社長になっています。

銀行から鉄工所の資金を借りる際に福田和子さんのこどもであるということを明かしたそうです。

息子さんは真面目で優しい方なんだなという印象を受けました。

そして長男と長女はすでに家庭を持っています。

息子さんもういい年ですから子供とかいるのかなと思って調べてみたところ、いるそうです。

つまり福田和子さんのということですね。

この件のことについて孫に伝えているのか、もしくは孫はすでにこのことについて知っていて父親に嫌な思いをさせないように気を使っているのか。

優しい父親だと思うので孫もきっとこういうことを考えていたりするんじゃないかなと思いました。

もし生きていたら孫はどんな反応をしていたのでしょうね。

鉄工所は?

architecture-1639990_640

息子さんは現在鉄工所の社長をされています。

銀行から資金調達して鉄工所を始めたそうです。

すごいですね、資金調達して鉄工所を初めて社長って言うことは年収も良さそうです。

先ほども言いましたが、福田さんの孫にあたる子供がいます。

どんなお子さんなんですかね。

今はもう高校生とか大学生なんじゃないかなって思います。

なので孫は裕福に過ごしているんじゃないかなーとおもいます。

余談ですが整形をしながら逃亡していたので「7つの顔を持つ女」とまで言われていました。

そして逃亡生活をしていたわけですから息子さんはお母さんの顔がどんどん変わっていくことに悲しみなんかも感じたんじゃないかなともおもいます。

でも見つからないようにするには仕方なかったんでしょう。

孫はおばあちゃんの顔も見れなかったわけですしなんかかわいそうな感じもしますね。

本人も孫の顔は見れたのでしょうか?

本当はそんな普通の夢を持っていたと思います。

しかし、それは叶わなかった。

なんて波乱万丈な人生だったのでしょう!

わたしも今回は自分の人生というものについてさすがに考えさせられました。

いずれにしても息子さんには気を取り直して頑張って生きていっても貰いたいです!

これからも幸せに暮らしていって欲しいですね!

和菓子屋は現在も営業中だった!?

hinamatsuri-1235341_640

和菓子屋の名前は今まで公開されていませんでしたが、なんと名前がわかりました!

石川県能美市根上町にあるお店という噂がありました!

自分で言うのもなんですが衝撃的な発見でした!

いままで非公開だったので見つかった時はびっくりしました。

そしてここで本人が働いていたということを裏付ける証拠もあったんです。

それは松井秀喜さんが小さい頃に和菓子屋でよく見かけていたということなんですが、ここで注目していただきたいのは松井秀喜さんの出身。

wikiでは松井秀喜さんの出身は石川県能美郡根上町(現在の能美市)と記述されています。

そして松井秀喜さん本人が自分の家の近くに和菓子屋があったといっています。

小学生の頃によく行っていたみたいなのでかなり古いお店なのでしょうね。

そしてこの和菓子屋さんは現在も営業しています。

気になった方は是非行ってみてくださいね!

映画やDVDや本が気になる!

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s

福田さんの逃走をメインテーマにしている番組も幾つか見られます。

それほどこの件については日本人の皆さんがあっと言うほど知っているものなんです。

実際にこの件について全然知らなかった私ですが、約15年間逃走したというのを目にした時気になって仕方ありませんでした。

なので詳しくここまで調べたわけなんですが…

ところでこの逃走をメインテーマにした映画や番組っていくつあるんでしょうか?

また本にもなっているのでそこのところを調査してみました。

すると本は7冊ほど出ていました。

しかもその中には本人が書いた本までありました。

「涙の谷…私の逃亡、十四年と十一カ月十日」という本です。
扶桑社から出版されています。

松山にいた時に自分のいままでの人生をまとめた本になっているみたいです。

そしてこの本を文庫化した本「涙の谷」という本もあります。

文庫版にしたのはおそらく文庫版でない方の本が思ったよりも売れたからなんじゃないかと思います。

それほど気になるひとがいたということですね。

私も当時いまの年齢くらいだったら気になっていたに違いないと思います。

名前を偽って生活ってどうやったらうまくいっていたのかとかそういったことって気になると思うんです。

それに本人の本なんですから多くのひとが気になるわけですよね。

未だにこうやって番組なんかで取り上げられているので売り上げはあるんじゃないでしょうか?

特に私たち大学生にとってこの事件はあまりよくわからないわけですし、テレビで気になってブックオフとかDVD屋さんで映画のビデオを借りたりそういうひとが多いんじゃないかなーって思います。

私もちょっと気になって本屋さんでちょろっとどんな本があるか見てきたくらいですから。

まあ古い本なので普通の本屋さんではなくてブックオフに行ったんですけど、やはり新しい本屋さんにはありませんでしたね。

そういえばブックオフにいったら新しいiPhoneの話題とかですごかったです。

新しいiPhoneはイヤホンを接続する穴があるとかないとか。

よくわかりませんがiPhone6とかいままで以上に安くなっていたので今が買い時かもしれません。

私もいま使っているiPhoneを何度も落としてしまい画面がバキバキに割れています。

保障が切れてしまっているのでもう買い換えるしかないんですよ。笑

そういったひとも買い換えるチャンスかもしれませんね。

買い換えて楽天につないで本を探したりするのもいいかもしれません。

あとブックオフでは本人以外のほかの人が書いた本もありました。

新潮クライムファイルの「悪女の涙―福田和子の逃亡十五年 」

幻冬舎の「福田和子はなぜ男を魅了するのか―全軌跡 」

廣済堂出版の「福田和子 整形逃亡5459日 」

発行元:リヨン社、発売元: 二見書房の「逃げる福田和子 極限生活15年の全真相 」

などです!

他にも有りましたがここでの紹介は割愛させていただきます。

こんなにあるんですね!

私的には一番最後の極限生活の全真相っていう本が気になりました。

逃亡生活についてのことは番組や映画で語られていますのでやっぱりどんなことがあったのかという真相が気になってしまいました。

先ほども言いましたが、整形を繰り返して名前を偽って生きていくのって相当辛いものがあるんじゃないかなって思います。

自分で自分を偽って生きていくのって自己否定してるのと同じ感覚になると思うんです。

これって普通に考えたら嫌ですよね。

私だったら自分らしく生きていきたいです。

自己否定してまでなぜここまで逃亡したかったのでしょうか?

整形をするってことは自分の顔を崩すこととなりますからね。

さらに失敗したら取り返しのつかないことになってしまうのではとも思うわけです。

そうなるとそういった精神的な追い込みとこの件についての追い込みがあって病気になるのではとかも少し心配になってしまいました。

自由に生きたかったのでしょうか?

誰でも自由に生きていきたいですからそう思うのはしょうがないことなのかなとも思いますが…

次に映画についてですが「Kamome カモメ」という映画があります。

TSUTAYAとか、近くのレンタルビデオ屋さんで借りれるみたいです。

最近はインターネットでの貸し出しもはやっているのでこの機会に初めてみるのもいいかもしれません。

私も機会があれば借りて見てみたいですね。

ここまで詳しく調べたのでやはり映像で見てみたいという気持ちがあります。

文字で認識や理解するのと違って画像とか動画でみて理解するのって即座にあーなるほどねって慣れるのがいいですよね。

私が受験生だった頃、参考書で勉強していましたが、どうしてもわからない概念とかがある時はYouTubeの講義動画を見て理解していました。

やはり全然理解の仕方が違うし、 なんといっても時間のない受験生にとってはかなり時間短縮になってよかったですよ。

その後受験サプリ(現在のスタディサプリ)に登録しました。

当時は口コミとかも少なかったので心配でしたが、登録して大正解でしたね。

おかげで受験には大成功でした。

やっぱり文字で見るよりも実演している映画とか映像で見た方が理解が断然早いと思います。

なので内容について詳しく知りたい方はインターネットで調べるよりもこの映画のDVDを借りてみる方をオススメします!

また、テレビでも紹介動画がたくさん放映されているので気になった方は是非見てください!

スポンサードリンク