神宮外苑花火大会(2016)は中止?雨天時のアクセスと延期の予備日を紹介!

f16d3de9a7ac55f1266e7fb1926dc346_s

こんにちは!

のりたまです!

今日はすごい雨ですね〜。

台風が近づいているみたいで大変です。(´ω`;)

ってのんきなこと言ってる場合じゃないんです!

今日はなんと花火大会にいく予定だったんです!

なんてことだ朝起きたらめちゃめちゃ雨降ってる…

これじゃあ花火大会は中止になってしまいそうだなぁと思っていまして…

今年、私は二子玉川のたまがわ花火大会に行く予定です。

実は去年、神宮外苑花火大会に行ったことがありまして、ものすごい人が居て大変な目にあいました。

というのも連れていた人とはぐれたりしてしまったり、待ち合わせをしてもなかなかお互い見つけられなかったりと大変な思いをしました。

去年は晴れていてこんなに大変だったんです。

なのに今年は天気予報を見る限り雨の予報です。

ということは人数は減る可能性はあるものの、傘や雨具などによるさらなる混雑が予想されます。

なので二子玉川のたまがわ花火大会に行くことにしました!笑

でも私の家は新宿付近にありまして、そちらの方が土地勘はあるので、雨天時のアクセス方法をすこし考えなければ後々大変な目に遭ってしまうということから、去年気をつけたポイントをご紹介しようかなと思います。

そして雨の時のアクセスのコツを去年の教訓からまとめたいと思います。

また、そもそもこのすごい雨の中、花火大会が雨天で開催されるのかということにも心配の種があります。

というわけでまとめると、今回は神宮外苑花火大会は中止になるのかという情報の速報をどんどん追記して最新情報を伝えていきたいと思います!

また雨天時のアクセス方法のコツや延期の予備日(別日程)をご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



神宮外苑花火大会は雨天で中止?

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

神宮外苑花火大会が中止になるのは雨天、荒天による花火打ち上げが困難な状態にあると判断された時、神宮外苑花火大会の会場が雷等で来場者に危険が及ぶと判断された時です。

私は新宿付近にすんでいますがさっきまですごい雨が降っていたものの、だんだんはれてきました。

もしこのまま晴れていてくれれば決行されます。

公式ホームページにもいまのところ中止の予定は立っていないそうです。

台風がちょうど今日の夜に関東の方に来るのでその影響が心配ですが、このまま晴れることを祈っておきたいですね。

スポンサードリンク



雨天時のアクセスと延期の予備日は?

e3239975fe5552 7e6f51d096282e26bb_s

雨天時のアクセスですが、できればやはりバスがいいでしょう。

浴衣で行く方も少なくないでしょうからバスがオススメです。

歩きで行くのは本当に辛いですよ。

というのも去年は道が混雑していて全く進むことができませんでした。

そして駅内も人で溢れかえっていましたのでとても大変な目にあいました。

さらに雨となるとみんな雨具を持っているわけですからびしょ濡れになってしまいますし、さらに混雑してしまいます。

そこで普段あまり使わないバスの使用をオススメします。

雨天で中止になった際の延期の予定日は翌日の8月21日の日曜日です。

しかしこれまた問題がありまして明日も天気予報は雨になっていました。

台風の影響だと思われますが、今日過ぎ去ってくれれば晴れになるかもしれません。

その際はまた別日程が延期として組まれるかもしれませんのでまた追記していきたいと思います!
スポンサードリンク