二子玉川の花火大会(2016年)は中止?アクセスや延期の予備日を調査!

a7bf8dc734bc7565e0e4c73ab6107ec0_s

おはようございますのりたまです。

今日は世田谷区たまがわ花火大会が開催予定です!

ワクワクしてなかなか寝つけませんでした!笑

前から行こう行こうと思っていて、浴衣を着ていく予定の花火大会だったので個人的にものすごい楽しみにしていて今日の夜中は前々寝付けず寝不足気味なんですけど気になりすぎて早起きしてしまいました。笑

浴衣の着付けとか忘れていたので練習したりとまあいろいろ何かしらしてはいたのですが。笑

しかし起きてみたらなんとすごい雨が降っているではありませんか!

だいぶ前から天気予報を見ていたのですがずっと雨の予報だったので不安でした。

しかしまさかここまでひどい雨になるとは予想していませんでしたね…

私は東京に住んでいるんですけれども、とにかく雨のふりかたがとんでもないです。

早めにてるてる坊主作っておけばよかったなんて思うほどです。(´;ω;`)

これでは花火大会は中止になるかなぁと思って調べてみようとしたのですが、2016年たまがわ花火大会のホームページが重すぎて入れないんです!

おいおい雨やばいじゃん今日二子玉川の花火大会やるのかめちゃめちゃ気になるじゃんって方が大勢いるからだとおもいます。

ということから大勢の方がアクセスしており入れない状態になっているのではないでしょうか?

幸いにも、私は一緒に行く約束をしていた友達が早起きしてくれてみてくれていたので情報を早めにいただけたのでこのブログにも載せておきたいと思います。

二子玉川の花火大会せっかく楽しみにしていたけど、この雨のせいでなくなったら予定が台無しだとか思われてる方も多いと思いますしね。(私もそのうちのひとりです。)

そこで今回は中止か決行か、そしてアクセス方法と別日程とか延期の予備日について調べてまいりましたのでここに紹介しておきたいと思います。

また新たな情報が入り次第です速報として追記しておきたいと思います。

ではまとめていきます。

スポンサードリンク



たまがわ花火大会は中止?

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s

たまがわの中止になる要因としては、雨天、荒天の時、雨による川の水量の増水時、雷等の来場者に危険が伴う可能性があると判断された時なんだそうです。

つまり雨が上がっても川が増水していれば中止になってしまうわけなんですね。

なんてことだ。(´;ω;`)

今の東京の天気では雷も決行落ちてますし、雨の量もすごいです。

そう考えるともしかしたらこれから中止の予定が出る可能性があります。

ですが今のところは決行予定になっています。

これから天気が良くなることを祈りつつ、花火大会が決行されることを願いたいです。

ちなみになんですが、二子玉川付近の天気は今日1日雨という予報が出ています。

しかし降水量が少なければ決行されるので、これから徐々にでもいいのでやんでいってほしいですね。

(8月20日11時25分)追記

10時の時点で花火大会は決行されるとの判断が下されたみたいです。

しかし台風の影響もありますのでまだ心配ですね、このまま決行になってほしいです。

(8月20日18時58分)追記
先ほどから強い雨が降っていましたが、いまは止んだみたいで結構するみたいです!

途中で大雨が降ったら中止になるかもしれませんが、ひとまず中止にならず打ち上げるようでよかったです。

スポンサードリンク



アクセス方法と延期の予定日は?

fb8456015d89b9f35d45c9edaac3544e_s

アクセス方法は二子玉川駅か二子玉川新地駅どちらからでもいけます。

というのもこの二つの駅は川を挟んで隣にあるんです。

前にBBQをやりに二子新地駅に行ったことがあるんですが、歩いて二子玉川まで買い物に行ったことがありました。

二子玉川駅付近は少し栄えていてショッピングモールのような場所があったり、買い物ができる場所でした。

対して二子新地駅は周りにはデパート系はなく、小さなお店やスーパーがある程度でした。

ですので雨具の買い物忘れや飲み物が欲しくなったりしたら二子玉川で降りて万全の対策を講じると良いと思います!

この両駅間はそれほど遠くなく歩いて行ける距離でしたので交通費が気になる方や、微妙にこの二つの駅間で料金が変わる人はどちらかの駅で降りればいいと思います。

また、延期の予定はないそうです。

今日のたまがわ花火大会が中止になれば2016年のたまがわ花火大会は中止になるみたいです。
スポンサードリンク