ポケモンGOをアップデートしたらデータが消えた?復旧方法と治し方や原因を解説!

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

こんにちは!

もう8月になってしまいましたねー!

これからが夏本番です!

昨日は大学へいってテスト勉強をしていたのですが、クーラーが効いてなくてとてもあつい!

結局家に帰ってしまいましたね。

まあ大学の付近はポケストップがたくさんあるのでそれが目的なんですけど笑

最近はポケモンGOでポケモンを探しに家の周りのポケストップを回っている子供達をたくさん見かけます。

ただ自転車に乗りながらやっていたりしているので少し危険かとも思いました。

というか昨日はお父さんがポケモンGOをやっていて子供がこけていたしなんかかわいそうというよりも子供の世話はちゃんと見ないとだめだなって思いましたね。

ところで昨日ポケモンGOが初のアップデートを実施しましたね!

マップのバグやログインした時に歩きスマホを注意する表示が出てきたりしています。

歩きスマホでの事故がニュースに取り上げられていたことが原因でしょうか?

実は管理人もポケモンGOにハマっていていますごいやっているんです!

テスト勉強の合間とかにポケストップに寄ったりしてモンスターボールを回収してます!

しかし、アップデートしたらデータが初期化されてしまいました!

え、なにこれポケモンGOはじめからになったん?!
どうすればいいんだなんて慌てちゃいました。

というか一度ログインしてしまったのでログアウトの方法もわからない状態になってしまいまして…

え、どういうことだと思って必死に解決策を調べて治しました!

同じ症状の方たちがいると思うので今回はログインするときのアカウントの治し方と原因を説明していきたいと思います!

スポンサードリンク



原因は何?

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s

アップデートをするとポケモンGOにログインしていたグーグルアカウントが一度ログアウトされてしまいます。

そしてもう一度ログインをし直すためにSafariのブラウザにはいり、ログイン設定をするのですが、この時にSafariとポケモンGOでログインしていたアカウントが違うと初期化したようになってしまいます。

しかし実は別のアカウントでログインしているだけなので初期化したのではなく、ただたんにはじめから始めたのと同じことになっているだけなのです!

したがって治し方はグーグルアカウント自体を切り替えることとなります。

ではグーグルアカウントの切り替え方法を下の方に紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



治し方(グーグルアカウントの切り替え方法)

1cc0a6200f88c3b3236934914a09081e_s

このサイトに来る皆さんはすでにログインをしてしまい、初期状態のままのポケモンGOになっている状態でしょう。

なのでまずはログアウトをするところから始めなければなりません。

以下の手順で治していきましょう!

1.まずチュートリアルを終わらせる

2.真ん中のポケモンボールのボタンを押して設定画面を開く

3.サインアウトを選択

4.ポケモンGO登録時のグーグルアカウントに切り替える。

これでokです!

意外と簡単でしたね!

わたしも最初はデータが消えたかと思って焦りましたが大丈夫でした!

また説明不足でわからないことがあれば、この記事に対してコメントがあれば記事に説明を詳しくして追加していきたいと思います!

スポンサードリンク