ポケモンGOで驚きの美容効果!自転車で楽なダイエットが効率的だった!

338e4d6311c0cb514a97bee1060e400b_s

こんにちは!
お台場でポケモンGOをひたすらやっているのりたまです!

なかなかモンスターボールが当たらなくて苦戦しましたが友達の助けもあってだいぶ良くなってきました!

ポケモンGOのモンスターボールの投げ方と捕まえ方について!
こんにちは! 夏って感じになってきてますます外に出たくないのりたまです笑 最近大学ではテスト期間に入ってしまってテスト勉強が大変です...

しかしながらまだトレーナーレベルは周りと比べると低くて焦りを感じています。

このままだとみんなに置いていかれてしまう!

と思っているのですが、テストがあって思うようにできない!

あーどうしようってすごい思ってます笑

気付いたら携帯持ってたりしてますし。笑

かなりやばいです。笑

そういえばポケモンGOって歩いたり、自転車を使って移動しているので美容効果とかダイエット効果があるのかなぁって思いました。

そこで実際にどんな効果があるのか、また効率のいいダイエット方法を紹介したいと思います。

また、美容効果としてどういったメリット、デメリットがあるのかについても考察していきました。

ちなみに私は身長159cmで体重40キロ代です。

自分がやってみてどれくらい体重が落ちたかという結果も記事にできたらいいなと思っています。

結果があったほうが信頼性が高いですからね!

ではまずはダイエット方法についてまとめていきます!

スポンサードリンク



効率の良い楽なダイエット方法!

e233fe3c3e536416799be83af4055c7e_m

私が提案するダイエット方法は二つあります。

一つは歩き

二つ目は自転車

この2パターンです。

ただ普通に歩いたり、自転車を漕ぐだけじゃなんなんだ当たり前のことじゃんって思われるかもしれないのでちょっと工夫を取り入れてみました。

一見ジョギングなんかが有効と思われがちなのですが、最初からいきなりジョギングなんか始めたら体に負荷がかかりすぎます。

こうなってしまうときつくてダイエットを継続できないなんてことになってしまいます。

続かないダイエットをしても仕方ないですよね。

なので今回は歩きと自転車という楽な方法を紹介します。

まずは歩きなのですが、息切れをしないようにゆっくり必ず30分以上継続して歩いてください
ゆっくり歩くと疲れないし、あんまり意味ないんじゃないの?って思われるかもしれません。

しかし実はゆっくり、30以上継続してっていうところが重要なんです。

なぜかというのはまず自転車でのダイエット方法を紹介してから解説します。

もう一つの方法は自転車でのダイエット。

こちらもゆっくり、継続して30分以上こぎ続けることが重要になってきます。

ではなぜゆっくり動くことに意味があるのか、それでは体の仕組みから説明していきます。

ゆっくり運動する逆は激しい運動ということになりますね。

激しい運動する時ってすごい勢いで疲れますよね?

つまり体の中のエネルギーが一気になくなるわけです。

体の中にあるエネルギーといえば主に糖分と脂肪分となります。

激しい運動時にはこの糖分と脂肪の消費の割合、つまりエネルギーに変えられるのが糖分のほうが多くなります。

逆にゆっくり運動をすると脂肪のほうが糖分よりも消費されるのです。

またゆっくり運動している際でも運動を始めて約20分間までは糖分の消費割合が高いそうです。

私たちはダイエットで脂肪分を減らしたいわけですから糖分ではなく脂肪分を減らしていくことになります。

ということはゆっくり30分以上かけて運動することで効果的になってくるのです!

ですのでゆっくりした運動をすることに意味があるんですね!

ちなみにこのような運動を専門的には有酸素運動と言います。

詳しく知りたい方は是非調べてみてくださいね!

スポンサードリンク



美容効果について!

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

美容効果についてはいい点と悪い点があります。

メリットとしては、やはり運動をするのでダイエット効果だとか血行促進につながったりします。


血行促進では健康にもつながりますし、運動不足だった人は運動に徐々に慣れることもでき、健康的な見た目になることが期待されています。

しかしながらデメリットもあります。
日中にやれば日焼けはもちろん、スマホを使う際に下を向きながらつかってしまうタイプの人は顔がむくんだりします。


猫背になりがちなので姿勢は少し意識しておきましょう。

これから夏ですので紫外線が余計気になります。

曇りだから大丈夫と思ってる方は特に要注意で、曇りでも太陽の光による影響はあります。

ですので日焼けがきになる方は日焼け止めクリームを塗るか、お金を払って代行をしてもらうかという方法も挙げられます。

代行については携帯を人に預けるので少し心配ですよね。

海外では2キロ10ドル、約1000円くらいで代行しているみたいです。

ちょっと高いなぁと思ったのは私だけですかね?

ただこれが安全なのか、またやって大丈夫なのか、それについては不明でありますのでもしやるなら自己責任でお願いいたします。

やり過ぎに注意すれば美容効果にも繋がりますので是非気になった方はインストールしてはじめましょう!

周りの人の会話のネタにもできるかもしれませんよ!

スポンサードリンク