トクマ(幸福実現党)の尖閣諸島事件とは?選挙や宗教とオウムの意外な関係も調査!

1bdab389924807fee1eb51711545a9dc_s

こんにちは!
今日はすごい晴れていますね!
電車の中はすごく涼しいです。
できれば外に出たくないというのが本音です。笑

さて今日は選挙ですね!
皆さんもう投票されましたか?
というか忘れていませんか?

朝から選挙の話題でもちきりですよ。

投票が18歳から可能になったので若い人たちはどこ方に投票すればいいかなんかあまりわからないかもしれませんね。

しかし若い人たちが投票しなくては年寄り政策に傾いてしまう傾向にあると某教授は言っていました。

年寄り政策が悪いというわけではなくてそちらに傾きすぎるということがあまり良くないみたいです。

ところで選挙に関して調べてみると興味深い人を発見しました!

幸福実現党のTOKUMA(トクマ)さんです。

選挙のポスターみてるとなんか若くてイケメンな人いるなーって思ってこの方に注目してみたんです。

そしたら色々なことが発覚。

様々なエピソードがあったのでそちらの方を紹介していきたいと思います。

ちなみに幸福実現党と幸福の科学は関係があります。
タイトルの宗教との関係というのはそういう意味なんですが、オウムと争うこともあったそうです。

また、トクマさんは選挙ポスターに尖閣諸島関連のことが書かれています。

実は尖閣諸島に上陸したことがあるんですね。
尖閣諸島の魚釣島に2人で上陸したのですが、これが尖閣諸島上陸事件となっています。

まとめると今回は「尖閣諸島上陸事件について」、「幸福実現党と幸福の科学との関係とオウムとの関係について」、「幸福実現党のトクマってどんな人なのか」についてまとめたいと思います。

また選挙でどんな現状なのかについても少し触れていきたいと思います。

尖閣諸島事件とは?

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

トクマさんは2012年9月18日に尖閣諸島に上陸し、尖閣諸島戦時避難事件の慰霊碑に花を持って行き、慰霊碑の前で幸福実現党の応援歌を歌います。

この上陸は日本人で初めての尖閣諸島魚釣島の上陸となったそうです。

そしてこの時の映像が実は映画化されており、映像として残っているんです。

気になった方はご覧ください。

トクマさんはこの時すでに幸福実現党に入っていたので、この上陸が問題となった時に記者などから幸福実現党との関係について質問されるんですね。

この時幸福実現党はトクマさんの行動は個人的であるものとし、党が命じたものではないとコメントしています。

当時中国が尖閣諸島に対して反応していた時期もあったことからトクマさんは自分の国は自分で守ろうとしていたみたいですね。

これはこういった題名の歌があるんですけど、それはまた後ほど詳しく書かせていただきます。

そして尖閣諸島に上陸したことで海上保安庁は沖縄県警に軽犯罪法違反容疑で被害届を提出。

起訴猶予処分となります。

このことに政治的な問題を感じて政治家を目指すようになったそうです。
スポンサードリンク



プロフィール

04c8999cab89678c065192cc0f19c4ac_s

名前:TOKMA(トクマ)
本名:椙杜 徳馬(すぎのもり とくま)
生年月日: 1966年11月11日(49歳)
出身大学:青山学院大学経済学部経済学科

トクマさんは先程ご紹介したように尖閣諸島事件から政治家を目指すこととなります。

また、ミュージシャンとしての活動もしており、トヨタのCMの挿入歌にさらていたりと意外と身近な所にトクマさんの曲が使われていたりします。

このトクマさんの曲なんですけど、最初は歌詞に政治関連の語句が使われているものの、普通の題名の曲が多いんですが、途中から題名にまで格差社会とか、増税反対とかそういった政治系統のワードが多く使われています。

アルバム名もGet Your Freedom!という名前でした。

このアルバムが出たのはちょうど尖閣諸島上陸事件が起きた2012年とかぶっています。

もともと政治に対する不満があったのでしょうか?

それが尖閣諸島の事件によって爆発したのか、題名にまで政治関連の語句を入れるようになったのでしょうか?

いずれにしろ今回の選挙でダメだとしても、都知事選に出る可能性は十分にありえますのでしばらくはどんな活躍をするのか注目しておきたいところです。
スポンサードリンク



宗教とオウムの意外な関係も調査!

e233fe3c3e536416799be83af4055c7e_m

タクマさんが所属している幸福実現党。
これは幸福の科学という宗教団体を母体としているんですが、その幸福の科学がオウムとの過去に争ったことがあるそうなんです。

オウムは幸福の科学を敵視していたらしいく、幸福の科学創始者である大川隆法氏の亡き者にしようとしたものの未遂に終わったことや、目黒公証人役場の拉致事件で幸福の科学の方が目撃し、通報したんだそうです。
選挙では憲法改定を提案しているそうですね。
曲の歌詞にもたくさんそういうことが書いてあるような感じでしたし、これからの活躍に注目していきたいです。

スポンサードリンク